【オススメ!ファンタジー漫画】REVE-レイヴ-!チケット使用だけど無料で全話見れる!

プルーの画像 漫画

おはよう!会えない時のために、こんにちは!こんばんわ!おやすみなさい!

どうも、junです。

今回、紹介したい漫画はコチラ!

RAVE-レイヴ- 作者 真島ヒロ

皆さんは、自分の中で思い出深い漫画ってありますか?

私は、人に面白い漫画って何?聞かれたら困るですが、

思い出深い漫画は何?っと言われると

迷わずレイヴっと答えます(笑)

何故なら、私が漫画を初めて終わりまで集めた漫画だからです。

この漫画から、漫画をがっつりと読むようになりました!

高校の時とか、人に貸しまくって好きな女の子と話すきっかけにもなりました(笑)

アイコンとかもこの作品のプルーを使わせてもらってます(^_^;)

っと、まあ、こんな感じで思い出話は止まらなくなる、

個人的に思い出の深い漫画です!

それが、なんと今(2021/5/20)全話無料で読めるんです!

(マガポケというアプリで6巻まで無料、その後は1日でチャージされるチケット1話読めます)

うれしい時代ですね!

たくさん、魅力が詰まっている作品なんですがその一部を紹介できればと思います。

作品紹介

主人公のハルは、ある日プルーと言う犬?を釣り上げる。

それがきっかけでシヴァと言う旅の老人と知り合うこととなる。

シヴァの旅の目的は世界を脅かす魔石ダークブリングを破壊しつつ、

ダークブリングに唯一対抗できるレイヴを集めていた。

ひょんなことから、ハルがレイヴ使いと判明。

ハルは世界を救うために、レイヴを集める旅に出る。

世界観的には王道の剣と魔法のファンタジー冒険をする作品になっています。

作品の魅力

先ほども言ったように、私はこの作品にすごい思いれがあります!

その中でも、厳選した魅力を3つを記事にしたいと思います。

それはコチラ!

ワクワクさせてくれる

先ほども言ったように、世界観は剣と魔法の世界といったものなっています。

旅の途中で魅力的な仲間たちと出会い、旅を進めていく様は、

RPGの世界のように読み進めていく内にワクワクすることは間違いなし。

敵は、ダークブリングを使ってくるんですが、

こんな敵どうやって倒すだろう?ってなったりして

戦闘の面でもワクワクさせてくれる作品になっています。

登場するキャラクターが魅力的

2つ目の好きな理由はキャラクターが魅力的です。

キャラクター同士のつながりが魅力的で友情や愛とか家族とかが本当によく描かれています。

感動する場面はもちろん、笑ったり、時には怒ったりなど共感できる場面がちりばめられています。

作品の読めば、ハルたちと一緒に笑ったり、泣いたりできること間違いなし!笑

それで、記事を書きながら思ったんですがなんで魅力的かと考えると、

登場人物たちの表情が魅力的だからだと思いました。

流石、真島先生といった感じです!

特に、怒った表情はよく描けていると思います。

仲間や家族が傷ついた時のキャラクターの表情は魅せられるものがあります。

そして、なんといっても女性キャラクターが魅力的!

真島先生が描く女性は可愛い子が多いです!

ね?かわいいでしょう?

説明不要だと思います!

作者が魅力的

作品の魅力なのに作者?

と思われるかもしれないですが、

本当に真島先生は読者を楽しませる精神が旺盛なんです!

そして、漫画を描くことが好きなんだろうなと感じる作者です!

その一つの例が連載を休んだことが無いんです!

REVEの他にもフェアリーテイルやエデンス・ゼロ(現在連載中)などの作品を連載しているんですが、

私が知る限り休載をしたことがありません!

私は漫画家さんって本当に大変な仕事だと思うので休載は致し方ないと思ってるですが、

休載0の真島先生にはただ、脱帽するばかりです。

それもひとえに読者を楽しませたいと気持ちなんだろうなーと思います。

それは単行本のあとがきを読んでいて伝わってきます。

上手くは伝えれないのですが、単行本を買うと私はあとがきを読むんですが、

真島先生のあとがきは楽しんで読めます。

気になる人は一読をお願いします!

また、この作品を描いていた時期は真島先生のデビューしたてで

画力が上がっていくところも必見です!

無料で読む方法

マガジンの公式のマガポケと言うアプリで読めます!

下記参照

マガジンポケット(マガポケ)紹介ページ|少年マガジン公式無料漫画アプリ (shonenmagazine.com)

登録とかもいらないので本当におススメです

あとがきとか読みたい人は単行本の購入が必要です。

一応、下記にリンク張っておきます。

【中古】RAVE(レイヴ)/漫画全巻セット◆C≪1〜35巻(完結)≫【即納】【コンビニ受取/郵便局受取対応】
価格:6900円(税込、送料別) (2021/5/20時点)楽天で購入
RAVE 全35巻 完結セット (少年マガジンコミックス) | 真島 ヒロ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで真島 ヒロのRAVE 全35巻 完結セット (少年マガジンコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。真島 ヒロ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またRAVE 全35巻 完結セット (少年マガジンコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました